同時進行はしないでください~シングルタスク~

ひとりごと・報告

同時進行はしないでください~シングルタスク~

こんにちは!
管理人ぺち、ことちひろです。

今まで「ぺちノート」にはいくつかの生きやすくする工夫を載せてきました。
もちろん、これからも載せていきます。

そこで注意が1つ!
「ぺちノート」を訪れた方が日常生活に工夫を取り入れようとしたとき、
気を付けてほしいことがあるんです。

一度に取り入れる工夫は1つだけ

ということです。
くれぐれも同時進行しようとしないでください。

一度にするのは1つだけ

一度にいくつも工夫を取り入れると疲れてしまいます。
そもそも人間の脳はマルチタスクに向いていないのです。

一つずつやっていきましょう。
同時にたくさん対策すると、疲れてしまったり、どれも出来なかったりして自信も失い、結果何も得られない…ということになってしまいます。

もちろん、たとえ1日でも2日でも、3日でもできただけでそれは立派な一歩なのですが、一度にいくつも取り組みたいと考える方は向上心がおありなので、できなかった…と傷ついてしまうのが管理人は心配なのです(´・ω・`)

身についたら次の工夫へ

一度に取り組む工夫は1つ、

呼吸をするように自然とできるようになる
or
この工夫は私には合わなかった
or
最近気分じゃないなぁ

などといった状態になった時に違う対策を試してみてくださいね。

一度に行うのは1つだけ

ここで言いたいことはこれだけです。

焦らないでくださいね?
焦ってもいいことないですから。
ひとつひとつスモールステップでいきましょう!

それでは、みなさんの日常がすてきなものになりますように☆

※サイドバーのカテゴリから管理人の工夫を書いたブログ記事が見れます(^人^)

 

 

 

  拍手〇回目から管理人の秘密が…!

 

ランキング

リンクをクリックすると発達障害について扱ったブログが登録されているランキングサイト様のページが開きます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ